83:名前をあたえないでください:2011/09/22(木)00:18:49.25ID:6ojii5Vz・・・


【フジ韓流】花王デモの影響?…「無視できない実売数字の変化」売り場対応について困惑する某ドラッグストアの社内メール流出か★17

http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1316700575/



88 :名無しさん@12周年:2011/09/22(木) 23:30:37.92 ID:t6Bowip20

83 :名前をあたえないでください:2011/09/22(木) 00:18:49.25 ID:6ojii5Vz
チョーヤに対する嫌がらせが始まってるよ
セブンイレブンがチョーヤ製品を置かない撤去
サントリーがチョーヤ買ったお客にサントリーの梅酒の割引券を配る
マッコリが梅酒販売
朝鮮人から予想通り嫌がらせされはじめてる
絶対応援するからね
チョーヤさん
梅酒手作りにしてたけど、買います。チョーヤさんの梅酒で梅酒にはまって
手作り始めたから、間違いなく美味しいし

78 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/09/22(木) 19:58:59.37 ID:1FKHR6u80 [2/2]
本当にスーパーでチョーヤの梅酒系を買うと、もれなくサントリー系の梅酒クーポンが出てくる。
気持ち悪い。
全然系統の違うスーパーでも出る。
今日はセルフレジだったから出たの知らんぷりして帰ってきたわ。










144 :名無しさん@12周年:2011/09/22(木) 23:41:01.62 ID:h4ik55gi0

>>88マジで?許せん!俺もチョーヤの梅酒買うぞ!



149 :名無しさん@12周年:2011/09/22(木) 23:42:16.67 ID:Tk//2vxp0

>>88
マヂか!!チョーヤかわいそうだ
なんてえやつらなんだよおい
本当に恐怖を感じるぞ



214 :名無しさん@12周年:2011/09/22(木) 23:51:47.33 ID:SlKTSQAy0

>>88
マジかよ・・・



221 :名無しさん@12周年:2011/09/22(木) 23:52:40.40 ID:ymkEMlp70

>>88

セブンから瓶果実入りのがなくなったのは、売り切れじゃなく嫌がらせ撤去だったのか。

ファミリーマートには売ってるから、ファミマから買うよ。



224 :名無しさん@12周年:2011/09/22(木) 23:53:08.93 ID:uGfXmFDP0

>>88
チョントリーならやりかねない

でももちろんチョーヤを買うぜ!
だけど、今日買って冷蔵庫に入れておいた「さらりとした梅酒」を
嫁に飲まれてた…orz



227 :名無しさん@12周年:2011/09/22(木) 23:53:15.69 ID:gUsEXyDo0

>>88
チョーヤ排除の動きなら、素直に販売店に「他社のはマズイからチョーヤ置かないならよそに買い物に行くぞ」と言ったほうがイイよ



229 :名無しさん@12周年:2011/09/22(木) 23:53:20.12 ID:ny9ytQ8G0

>>88
サントリーは一生買いません。
セブンイレブンも行くの止める。。



253 :名無しさん@12周年:2011/09/22(木) 23:57:30.89 ID:FXTqpMf60

>>88 酔わないウメッシュ買ったらBoss缶各種に使える10円クーポンが出てきたWクーポンなんて洒落たもん出すはずのないスーパーで



280 :名無しさん@12周年:2011/09/23(金) 00:01:17.34 ID:vHSytpIY0

>>88
>>88
>>88
ネトウメを怒らせると怖いぜ?
俺も明日さっそく確認しにいくわ



305 :名無しさん@12周年:2011/09/23(金) 00:06:35.38 ID:vHSytpIY0

>>298
>>88どぞー(^ω^)



316 :名無しさん@12周年:2011/09/23(金) 00:07:46.68 ID:9ra5YuBF0

>>88
某異音系スーパーダイエー、マックスバリュでジョージアの缶コーヒーを買うと
必ずチョントリーBOSSの割引券が付いてくる
絶対に買いません



381 :名無しさん@12周年:2011/09/23(金) 00:19:21.60 ID:0UvlY/F90

>>88
> 83 :名前をあたえないでください:2011/09/22(木) 00:18:49.25 ID:6ojii5Vz
> チョーヤに対する嫌がらせが始まってるよ
> セブンイレブンがチョーヤ製品を置かない撤去
もし本当なら、店でオーナーに渡せって意見書出すといいかも。

韓国フェア不発でぶちきれてるオーナーも多いみたいから
その延長線上の話だって伝えれば、オーナーは動いてくれると思います。

1店舗だけじゃなくて、エリアの複数店での凸がお勧め。
地域ごとに担当のフィールドカウンセラーがいて、
複数のオーナーからの意見は本部に伝えるしかないから。
客相からの意見より、圧力が強いです。

ちなみにうちの近所はまだ兆候が見えないから、
少し様子見てから動きます。
身内の情報でなく、あくまでビジネスモデルからの考察です。


コメント