僕にはこれができませんでした。・・・


スクエニ「莫大な開発費をかけて作ったゲームが売れない。もう新規タイトルに6800円払う人はいない」

http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1316345371/



3 :名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/09/18(日) 20:29:53.26 ID:egStXIyG0

僕にはこれができませんでした。

2005年にプレイステーション2で『ヘビーメタルサンダー』というゲームを、大勢の豪華スタッフを迎えて製作、販売しました。
その内容はWikipediaに大変詳しく書いていただいますので、そちらをご覧いただくのが良いと思いますが、
改めて自画自賛させていただきますと……、“BECK”のハロルド作石先生が描くキャラクターを、
“創聖のアクエリオン”のサテライトがアニメで動かし、古谷徹さん大塚明夫さん大塚周夫さん千葉繁さん
銀河万丈さん冬馬由美さんといった豪華声優陣が熱演、バックではSEX MACHINEGUNSの楽曲で
マイケルシェンカーがギターを弾き倒し、メガデスのマーティ・フリードマンが相川七瀬さんと競演、
EARTHSHAKERは時任三郎さんと競演、ムービーは笹原和也さん在籍時のアニマと白組、
美術設定にウサビッチの富岡聡さん、実写で熊田曜子ちゃんが登場、ワイルドアームズのメディアビジョンが
ゲームパートを担当。総合演出を秘密のケンミンショーやタモリ倶楽部のハウフルスが担当し、
あげく小野ヤスシさんに愛川欽也さんに劇団ひとりさんも乱入する、などなど!などなど!ブラブラブラ……
それはそれは、超絶ハイテンションのロボットレスリングゲームで、なんか凄いことだけはわかるでしょ。

ハアハア(息)

書いていて、改めて思いますが、このエネルギー……。もうちょっとなんとかならんかったかなー。
ちゃんとプロデュースできんかったかなー。6800円で売ったこの作品。全然売れませんでした。
ぶっちぎりの個性で、“ある意味ゲームの歴史を塗り替える”しつに良いものになったのですが、
僕のプロデュースで、あさっての方向に大砲をぶっぱなしてしまったために、全然売れませんでした。

残ったのは多額の赤字。








32 :名無しさん@涙目です。(WiMAX):2011/09/18(日) 20:33:51.08 ID:KMZplZT00

>>3
肩書きばっかで中身の説明1行だけかい



39 :名無しさん@涙目です。(旅):2011/09/18(日) 20:34:19.97 ID:0aW7O25N0

>>3
この設定見ても全く欲しくならん
金の使い方を間違えてるのはよくわかるけど



112 :名無しさん@涙目です。(旅):2011/09/18(日) 20:39:46.16 ID:NOlhO7iN0

>>3
最後こそ自分で言ってるけど、これ最初からあさって感丸出しじゃねえかw



129 :名無しさん@涙目です。(福井県):2011/09/18(日) 20:41:55.67 ID:k2/U/Cx20

>>3
開発者のオナニーって言葉がぴったりだな



208 :名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/09/18(日) 20:51:01.47 ID:GUJv4B/V0

>>3
中身の内容が無いゲーム売んなよww



233 :名無しさん@涙目です。(長屋):2011/09/18(日) 20:52:41.14 ID:fkRy3oHW0

>>3
バカじゃないのかwww



320 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/09/18(日) 21:00:28.04 ID:qdYuDvKr0

>>3見ればわかるが、無駄なところに金かけてるだけじゃないか、ゲームのコンセプトから見直そうぜ。
というか、こんな有様でよく企画屋やってられるなと思ってしまう。



343 :名無しさん@涙目です。(芋):2011/09/18(日) 21:03:44.48 ID:ufl5PYLaP

>>3
ワロタ
ようするに無能なだけじゃねえか



368 :名無しさん@涙目です。(京都府):2011/09/18(日) 21:06:59.83 ID:1MYGr9zO0

>>3
> 改めて自画自賛させていただきますと……、“BECK”のハロルド作石先生が描くキャラクターを、

という自画自賛のスタート地点からしておかしい。
「おもしろいゲーム」がゴールであって、スタッフなんてその手段でしかない。
道のりを誇ってゴールがあさっての方向じゃ、何も意味がない。

資金力使って有名所を集めたところでおもしろくなるのか、それ?



373 :名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/09/18(日) 21:07:31.94 ID:wrwXdekD0

>>3
プロデューサーとディレクターが無能
一行で説明できた



397 :名無しさん@涙目です。(奈良県):2011/09/18(日) 21:10:30.81 ID:p9rRoL1a0

>>3
こんなバカにゲーム作らせてるのか
普通、誰か止めるヤツが出てくると思うんだがな
まぁ今はスマホ向けの安いゲームしか任せて貰えないんだから自業自得だな



415 :名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/09/18(日) 21:12:38.75 ID:j6nzOJ3m0

>>3
メンバーすげええ



553 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/18(日) 21:27:03.75 ID:3HwKB6HI0

膨大な開発費の内訳を知りたいもんだ
>>3みたいな方向おかしい無駄遣いばかりなんだろ



557 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/09/18(日) 21:27:29.01 ID:qdYuDvKr0

むしろネームバリューなんかに頼らず、低予算で良質なもの、売れるものを仕上げてこそプロデューサーだろうにね。
本当>>3は恥ずかしいわ、私は無能でーすって宣言しているも同然。



828 :名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/09/18(日) 22:00:20.85 ID:JXLqSu4oO

>>3
すごいな
ゲームに不要な要素ばっかりだ



860 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/09/18(日) 22:05:00.05 ID:KZLx76510

>>3
発売当時
スクエニ「どや!これが天下のスクエニ様が全身全霊を捧げて制作したゲームや!最高傑作やで!?」
ユーザー「何このクソゲー俺達はこんなの求めてない」


スクエニ「あの時は必死で作ったのに・・・最高傑作なのに・・・何で売れなかったの?買ってくれなかったの?」
ユーザー「こんなゲームがあったのか・・・でも売れなかったのはお前らが無能だからだろ」



984 :名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/09/18(日) 22:29:12.47 ID:3Rx7cort0

>>3
逆にこの人選で面白いものが作れたらスゴイわ


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