スクエニ「莫大な開発費をかけて作ったゲームが売れない。もう新規タイトルに6800円払う人はいない」
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1316345371/
3 :
名無しさん@涙目です。(愛知県)
:2011/09/18(日) 20:29:53.26 ID:egStXIyG0
僕にはこれができませんでした。
2005年にプレイステーション2で『ヘビーメタルサンダー』というゲームを、大勢の豪華スタッフを迎えて製作、販売しました。
その内容はWikipediaに大変詳しく書いていただいますので、そちらをご覧いただくのが良いと思いますが、
改めて自画自賛させていただきますと……、“BECK”のハロルド作石先生が描くキャラクターを、
“創聖のアクエリオン”のサテライトがアニメで動かし、古谷徹さん大塚明夫さん大塚周夫さん千葉繁さん
銀河万丈さん冬馬由美さんといった豪華声優陣が熱演、バックではSEX MACHINEGUNSの楽曲で
マイケルシェンカーがギターを弾き倒し、メガデスのマーティ・フリードマンが相川七瀬さんと競演、
EARTHSHAKERは時任三郎さんと競演、ムービーは笹原和也さん在籍時のアニマと白組、
美術設定にウサビッチの富岡聡さん、実写で熊田曜子ちゃんが登場、ワイルドアームズのメディアビジョンが
ゲームパートを担当。総合演出を秘密のケンミンショーやタモリ倶楽部のハウフルスが担当し、
あげく小野ヤスシさんに愛川欽也さんに劇団ひとりさんも乱入する、などなど!などなど!ブラブラブラ……
それはそれは、超絶ハイテンションのロボットレスリングゲームで、なんか凄いことだけはわかるでしょ。
ハアハア(息)
書いていて、改めて思いますが、このエネルギー……。もうちょっとなんとかならんかったかなー。
ちゃんとプロデュースできんかったかなー。6800円で売ったこの作品。全然売れませんでした。
ぶっちぎりの個性で、“ある意味ゲームの歴史を塗り替える”しつに良いものになったのですが、
僕のプロデュースで、あさっての方向に大砲をぶっぱなしてしまったために、全然売れませんでした。
残ったのは多額の赤字。