・・・

【関越道バス事故】 逮捕された運転手、禁止されている「日雇い」で働いていた疑い★3

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1336038416/



714 :名無しさん@12周年:2012/05/03(木) 23:03:57.07 ID:VEwlDHJm0


けっきょくは、バス運転手を公務員化して、きっちり労務管理するのがベスト。

これに尽きる。





716 :名無しさん@12周年:2012/05/03(木) 23:04:43.26 ID:FsGfUcTm0

>>714
うん、ぜんぜん違う。



718 :名無しさん@12周年:2012/05/03(木) 23:05:00.54 ID:YuxjIhlQ0

>>714
京都市バスみたいな感じ?



720 :名無しさん@12周年:2012/05/03(木) 23:05:08.56 ID:CiOAXVaj0

>>714
正論



731 :名無しさん@12周年:2012/05/03(木) 23:07:56.69 ID:LMLIPug+0

>>714
かもしれんなぁ。
安全(生命)のコストてのは、本来そういうものなのかもしれん。



735 :名無しさん@12周年:2012/05/03(木) 23:09:07.56 ID:TTrBXIUe0

>>714
路線バスはそういう管理をしているワケですよ



743 :名無しさん@12周年:2012/05/03(木) 23:13:37.58 ID:rS7oIjPM0

>>714
公営バスがきっちり労務管理をしていると?



749 :名無しさん@12周年:2012/05/03(木) 23:15:39.22 ID:hR2lRGcl0

>>714に激しく同意
公営にすると無駄路線が増えるとか、過剰に待遇が良くなるとかとは別の話



762 :名無しさん@12周年:2012/05/03(木) 23:21:15.17 ID:yy4byQuw0

>>714 >>739 その公務員運転手どもはそのうち政治活動するわけですなぁ。
で、いずれスト・順法闘争などをやらかす、と。

お前らはJRが民営化された理由など理解してないわけだw



777 :名無しさん@12周年:2012/05/03(木) 23:25:23.33 ID:X4jAaWSD0

>>714

実際のとこ、それが結論だろうな
でなきゃ賃金水準含め、ガチガチに規制かけるしかない



798 :名無しさん@12周年:2012/05/03(木) 23:30:43.68 ID:S15bApiv0

>>714
それ完全FA

>>790
公務員叩きのトンチンカンさも、そこまで行くと末期だな



809 :名無しさん@12周年:2012/05/03(木) 23:34:52.05 ID:YjW0KbUZ0

>>714
バス会社は民営としても、運転手は公務員、みたいなやり方も、ありかもしれないね。
労組でやるのが理想だが、日本の現状では望めんし。
とりあえずこういう事業ならなおさら労働者の買い叩きはヤバい。



819 :名無しさん@12周年:2012/05/03(木) 23:41:52.29 ID:TiWe7U4q0

>>714
問題を履き違えている。

民間でも路線バス会社はしっかり労務管理をしている。
今回はいかがわしい観光バス会社が、休養時間に副業をする様な怪しげな運転手を使ったことによる事故。




829 :名無しさん@12周年:2012/05/03(木) 23:47:11.99 ID:SUHhMuT60

>>714
たしかに

>>823
んだね



836 :名無しさん@12周年:2012/05/03(木) 23:50:36.79 ID:5mwLAsrK0

>>831
横だが。
資本主義なんだから、曲解悪用抜け道で営利する奴が出るのは当然。
ただ今の複雑化した社会状況でそれやられても、完全に取り締まるのなんて無理。
俺も>>714に大賛成。




859 :名無しさん@12周年:2012/05/04(金) 00:02:12.43 ID:B7G2X67C0

>>714>>836
介護労働者とか、運転手なんかは、完全に全員を公務員化しちゃうのがいいのかもしれない。
それで同一労働同一賃金を徹底する。


コメント